ITとメディカル

ITとメディカル に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ITとメディカルがアツいらしいです。

日本の医療モールとアメリカのミニクリニック

というエントリーでも参照しました、渡辺千賀さんのブログで、またまたメディカル関係のネタが登場しました。

YouTubeに私のインタビュー映像がアップされました
http://www.chikawatanabe.com/blog/2007/03/youtube.html

といってもこのエントリー内ではなく、映像がアップされている、

シリコンバレーで活躍するエンジニア達
http://www.technorati.jp/blogtv/blog/2007/03/post-27.html

のインタビュー映像内の渡辺さん本人のお話しの中に登場します。


ITとメディカルの間をとったビジネスが最近、増えてきているとのことです。IT以上に、メディカル(の研究は)はアメリカ一極に集中しているとのこと。

渡辺さんが話されているのは、主に技術や研究の分野ですので、直接関係してくるのは、製薬や医療機器の分野でしょうが、医療経営コンサルティングにも、何かしらの形で応用・活用させることができそうですね。

もちょっと詳しく知りたいので、自分で調査してみます。


Blog TV公式サイト
http://www.technorati.jp/blogtv/

このサイト、初めて知りましたがヘビーユーザーになりそうです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hecacon.blog92.fc2.com/tb.php/27-62eba67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
医療経営コンサルティングでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/08/20(月) 22:45:56 | 一語で検索
医療経営コンサルティングに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/09/29(土) 07:41:30 | プレサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。